明日はGAWツアーのチケット発売日です!
2014.02.04 11:47 [ G.A.W.興行担当HG ]
Gaw_tour2014______

今年も4月に開催します「GO ALL THE WAY~SPECIAL CARAVAN 2014」。ゲストに木村世治さん( ZEPPET STORE / www.say-zee.net ) をゲストにお迎えし、最終日の東京公演はなんと石田くんの誕生日と言う祭りになること必至のこのツアー、いよいよ明日2月5日(水)がチケット発売日です。

先行予約を逃した方も、ぜひぜひこの機会にお買い求めください。最高に楽しいステージをお約束します。

公演詳細は、以下をご確認ください。
たくさんの皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

http://scudelia.net/news/show/348

GAW先行予約にお申し込みいただいた皆さま。
2014.01.07 08:37 [ G.A.W.興行担当HG ]
Gaw_tour2014______

「GO ALL THE WAY ~SPECIAL CARAVAN 2014~」のチケット先行予約にたくさんのお申し込みいただきありがとうございます。

昨夜までにお申し込みいただいた皆さまには、「申し込み完了メール」の返信をいたしております。もし、届いていない方はお手数ですが g.a.w.event@gmail.com まで問い合わせください。

また、NEWSページ「チケット先行予約の詳細」( http://scudelia.net/news/show/348 )記しておりますが、
>*応募いただきましたメールアドレスに、
g.a.w.event@gmail.com より返信致します。
>各プロバイダやメールソフト、携帯電話会社の迷惑メール対策の
>ため、メールが届きにくくなるケースが発生しています。
>携帯電話やメールソフトの指定配信、
>指定拒否などの機能の一部解除を行ってください。
を、もう一度ご確認ください。
特にdocomo.ne.jpの方に多く発生しております。

どうぞ、よろしくお願い致します。

http://scudelia.net/news/show/348

GAWツアー先行予約!
2014.01.04 07:47 [ G.A.W.興行担当HG ]
Gaw_tour2014______

皆さま、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年も、石田ショーキチ20周年企画はまだまだ続きます。
皆さま、どうぞお観逃しおお聴き逃しのないようよろしくお願い致します。

2月のスクーデリアのTOURも嬉しいのですが、私的には今年も「GO ALL THE WAY~SPECIAL CARAVAN~」を開催できるのがとても嬉しいです。
ゲストに木村世治(ZEPPET STORE)さんをお迎えしての素敵な道中、東名阪の各会場でお待ちしております。
そのGAWツアーの「チケット先行予約」ですが、明日に日付が変わった1/5(日)0:00〜より受付を開始致します。詳しくは、 http://scudelia.net/news/show/348 をご覧下さい。

たくさんの皆さんのお申し込み、お待ちしております。

2013年、有難う御座いました
2013.12.31 22:39 [ 石田ショーキチ ]

2013年がまもなく閉じようとしています。今年は皆さんにとっていかがでしたでしょうか。

私はと言えばデビューから二十年ということであちこちで賑やかにお祝いして頂き本当に有難い一年でした。その中でもやはりFurther alongのリミックス作業は自分にとって本当に記念碑的な仕事になりました。実現するまで本当に色々大変な仕事でしたが、関係者の皆さまの熱いバックアップのお陰でリリースにこぎ着けることが出来、感謝の思いで一杯です。

ライブの本数も57本を数え、自分の人生で最も多い一年でした。本当は今年は減らそうと思っていたのですが黒沢秀樹君とのツアーが盛り上がったこともあってあちこち飛び回っておりました。楽しい一年でした。

11月にはポールマッカートニーのライブで大反省したり今日はこのまさかの大晦日に大瀧詠一さんの急逝に驚いたり、他にも中学の同級生の死やお世話になった大切な方とのお別れもたくさんあったりでほんとにアップダウンの激しい一年でしたが、なんとかこうやって笑っていられるのも共に音楽を分かち合ってくれる皆さんのお陰かと思います。本当に有難う御座います。

2014年もきっと様々な波乱があるでしょう。しかし私達はきっとまた笑いながら全てを乗り越えていくでしょう。どうか皆様にとって、素敵な一年になりますことを心からお祈りし今年の最後の言葉とさせて頂きます。今年一年有難う御座いました。

石田ショーキチ

祭りに祭りが重なって…。
2013.12.07 07:48 [ G.A.W.興行担当HG ]

SCUDELIA ELECTROのツアーを発表する少し前にThe Rolling Stonesの来日公演の発表があって個人的には祭りに祭りが重なってもうタイヘンです。

発表時期だけじゃなくて公演時期もちょい被ってるのね。

祭りが続くなぁ。
 
 
 
 
http://14onfire-japantour.com/

どこまで続く20周年!?SCUDELIA ELECTROツアー決定!
2013.12.05 08:33 [ G.A.W.興行担当HG ]

石田ショーキチ20周年企画2014年版、第3弾はコチラ!
SCUDELIA ELECTROツアー決定です!!
 
 
 
http://scudelia.net/news/show/349

こちらも20周年企画!GAWツアー決定!
2013.12.05 03:58 [ G.A.W.興行担当HG ]
Gaw_tour2014______

今年もGAWツアーを開催する運びとなりました!
一緒にキャラバンでまわってくれるゲストは
木村世治( ZEPPET STORE / www.say-zee.net )!!!
石田くんが対バンを熱望していた木村さん、遂に登場です!

チケット先行予約もございます。

詳しくは、
http://scudelia.net/news/show/348
をご覧下さい!

石田ショーキチ20周年企画、2014年版発表しました!
2013.12.05 03:35 [ G.A.W.興行担当HG ]
Se_livecd_banner_2

石田ショーキチ20周年企画をNEWSにて公開しました!
ぜひ、ご覧下さい!!

http://scudelia.net/news/show/347

ポールマッカートニーから受け取った物
2013.11.21 20:44 [ 石田ショーキチ ]
Image

今頃東京ドームではポールマッカートニー東京公演の千秋楽が幕を開けた頃かと思いますが、一昨日終始涙目で観たあの奇蹟のようなライブについて、書き残そうと思います。

各地で見た誰もが感動の嵐だったとか、涙が止まらなかったとか言います。私も例外ではなく、Jetで涙腺が決壊してから後はずっと涙の台風が勢力を増しながら居座り続けており、もはやハンカチもその役割を果たさない程でした。

では、誰もが泣いたというあのポールマッカートニーのライブの凄さの理由は何処にあるのでしょうか。

ライブ中盤、The long and winding roadが始まった時、それまで周囲で聞こえていた沢山の歌声がしんと静まり返ったので、おやおやと見回してみたところ。目をつぶってじっと聞きいる人、ただただ泣きながら見つめる人、娘の手を取りながら涙するお母さん、とにかく誰もが想いを噛み締めながら聞き入っていました。

この時理解しました。そう、僕たちは、自分の中のビートルズと人生を生きてきたのだ、ということを。

小学二年からビートルズを聞いて来た僕は37年もの間ビートルズを聞いて来たのですが、ここにいる五万人の全ての人が、或いは50年、或いは40年、或いは20年とか、自分自身が共に歩いてきた自分の中のビートルズと、まさにこの「曲がりくねった長い道のり」のような人生を思い、そしてそれを現実として目の前で歌う本物のビートルに出逢えた奇蹟に感動し、涙を流しているのでした。ただ単にいい曲だから、好きな曲だから泣いてるんじゃない。自分の人生には常に音楽があり、ビートルズがあった。辛かったことも楽しかったことも、その歴史の全てを語ってくれる曲。それがThe long and winding roadでした。

変な話ですが、今この会場には五万人の人がいて、この全員のビートルズを聞いて来た平均年数を仮に三十年とすると、その延べ時間は
50,000×30=1,500,000
なんと150万年。舞台の上のポールはこの150万年分の人々の思いというより人生を、すべて一人で受け止めて、更にそれを倍返ししながら歌っているのでした。そうです。我々が泣いてたのはポールが自分自身と会わせてくれたから。幼い頃若い頃にビートルズを聞いた時に感じた感動と興奮、それを追体験させてくれたからではないでしょうか。

ポールは一つの曲が終わった後にすぐに次の曲に移るようなことはしませんでした。一曲終わるごとに観客に語りかけ、茶目っ気あるポーズをとり、ギターを見せ、ああこれは、曲の余韻と感動の水位がゆっくりと浸透していく、熟成していくのを見届けているんだな、と思いました。

歌というのはそれが作られ歌手の口から発せられる瞬間までは歌手のものですが、それが聞き手に届いた時、ましてやそれを感動として受け取ったその瞬間から、聞き手の心の中に住みつき、共に人生を歩むようになります。ポールは、今や全地球上の音楽ファンの心の中のビートルズを、その全ての人の人生を、たった一人で(リンゴ申し訳ない)背負って、そして現役のロックシンガーとして歌を作り、歌い続けているのです。

参りました。

人の人生に入り込む自分の音楽。それによって自分に向けられる思い。それを全て受け止め、更にもっと大きな感動にして返すのだという自覚、覚悟、自信、自負。何万人だろうとかかって来い。音楽の力で全て幸せにしてやる。ポールはそう歌っていました。君にはその覚悟があるか?そうも歌っていました。泣くしかありませんでした。

この数年、子供が増え、家族に恵まれ、かつてのように孤独と戦う為に自分を歌うなんていうテーマが無くなった、もう自分のことなんて歌いたくない、と言い続けて来た自分が恥ずかしくなりました。シンガーソングライターが歌を作りそれを歌うのは、一度作って歌った音楽が人の人生と共に歩き出した瞬間から、その事実を逃げずに背負い、受け止めて倍にして返す、それが宿命であり責任であり、それが出来る人間しか舞台に上がってはいけないのだ。ポールが僕にそう言いました。

このライブを見なかったらきっと僕は来年もまた大して曲もつくらず過ごしたことでしょう。彼のライブを見た将来と見なかった将来は絶対に違う。心ある音楽家なら皆何かを受け取ったことでしょう。僕は音を発する者としての責任を受け取りました。来年はニューアルバムを作ることにします。

そんな思いを込めて、明日の岡山から、この週末は西日本で秀樹と歌って来ます。私からは以上です。

〜岡山に向かう車中にて〜

スクーデリア終わりました
2013.10.04 22:43 [ 石田ショーキチ ]

先日の新代田FEVERでのスクーデリアエレクトロ、ご参加下さった皆さま誠にありがとう御座いました。久しぶりに集結したメンバーによる盤石の音、久々に鳴らしましたが如何でしたでしょうか。私の二十週年に伴い協力してくれたメンバー、スタッフの皆さんのご支援に御礼申し上げます。

見逃したお客さんには13日に下北沢でテツナイトにて再びスクーデリアで演奏します。ぜひ起こしください。

その他、クライフのイベントにdipのヤマジさんと共演したり、11月には岡山・大阪・京都とキング&チキンで行きます。詳しくはニュースのページで。

今年はライブの数少し抑えようと思ってたのですが、年の終わりも見えてきた今、結局結構やったかなーという感じでしょうか。まだまだ各地お邪魔します。ぜひ遊びに来てください。

では。また。

ishida shokichi

  • Myoldestnumbers
  • Kibm_160
  • Lyl_h1_rgb
  • Eccs-1002

sat

  • Ishida-t
  • Ishida-t
  • Dethlock2nd
  • Utamasa
  • Ml
QRコード

携帯からアクセス